DS、PSP関連の情報、YouTube、ニコニコ動画などの動画保存方法、変換方法、便利ツール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ニコニコPodder」は、ニコニコ動画のマイリスト登録動画を一括でダウンロードし、自動的にMP4ファイルやMP3ファイルに変換してiTunesのプレイリストに登録してくれるソフトです。iTunesとiPodを同期させてお気に入りのニコニコ動画の動画をiPodで楽しむことが出来ます。

ニコニコPodder


Windows XP/Server 2003/Vistaに対応していて、動作には.NET Framework 2.0が必要です。

iPodを持っていなくても、ニコニコ動画用FLVのダウンローダー兼変換フロントエンドとしても使えます。

使い方

「ニコニコPodder」をダウンロードし、解凍します。

ニコニコ動画にアクセスして、気に入った動画をマイリストに登録していきます。

マイリスト一覧で、登録したマイリストを非公開から公開にします。(左端の非公開をクリックする)
2007y11m23d_182159593.jpg


「NicoPodder.exe」をダブルクリックして起動します。

公開設定したマイリストのURLをマイリストURLに入力します。URLをコピーして、マイリストURLに貼り付け。
2007y11m23d_181850593.jpg


2007y11m23d_173448774.jpg

フォーマット変換するで、MP4ファイルかMP3ファイルに変換するか選択します。

iTunesに自動登録するで、登録したいプレイリストを選択。

ブラウザ認証と統合するで、使用しているブラウザを選択します。

保存先フォルダを指定します。

最後に[GO]ボタンを押します。リストに登録された動画が順番にダウンロードされ、変換終了後「iTunes」に登録されます。

あとは、iTunesとiPodを同期させればどこでもiPodで動画を楽しむことが出来ます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。